オシャレに見えるように、ファッション研究中!情報提供していきます
Home
 

ファッションは服だけではない

着ている時は何とも思わなくても、何年か経って「あの時はやっちゃったなぁ…」と頭を抱えてしまうようなファッションスタイルだった時期がありました。

はるか前、未成年だった頃の話です。
当時の私は、自分で働いて稼げるようになった事と学生時代からの強い憧れにより、パンクスタイルの服を好んで着ていました。
服はもちろん、バッグや靴、アクセに至るまでパンクブランドのものを身に着けて外出していました。

しかし、ファッションには目覚めていてもメイクにはまだまだ疎いままだったのです。
パンクスタイルには、服装だけでなくメイクや髪型もパンクを意識するという暗黙のルールが存在します。

ところが、当時の私は服装だけ決めている状態でメイクはほとんどせず、髪型に至ってはブラシで梳いただけという有様でした。
つまり、完全に服に着られている状態だったのです。
当時は特に気にしていませんでしたが、さらにファッションに気を遣うようになった今となっては穴があったら入りたいくらい恥ずかしいです。

「服だけパンクでもメイクや髪型があれでは…」という意見を聞くたびに、表面上では笑っていても内心では「思い出させないで!」と焦ってしまいます。
「メイクやヘアスタイルもファッションのうちだよ!」と、当時の自分に教えてあげたいです。

Off 

2014年11月16日 This post was written by Categories: 未分類 Comments are off for this post


Top