オシャレに見えるように、ファッション研究中!情報提供していきます
Home
 

やっぱり清潔感が一番だな……と。

私の主人は割と服装には気を遣って居るものですが、服の扱いに関してはかなりずさんです。否や……男性の方って殆どの方がこうなのでは? と、思えるのですが脱いだら脱ぎっぱなしという方多くないですか?
私も母にこれを相談したのですが、「本当男の人って無頓着で! 分かるわ!」なんて、同意してくれました。と、母も同意見を述べたところから……私の父も似たようなもんあだと思えてしまいますね。

しかしコレで困ったところというと1日2日気がつくのが遅くなってしまうだけで本当服が傷んでしまうのが早いななんていう風に感じてしまうところです。
洗濯カゴにいれた筈なのに外側に落ちて隙間に追いやられというのを何度か見た事があるのですが、こうなってしまうと洗濯をしても何だかみすぼらしいものへと変わってしまうのです。
何度も主人にきつく注意はしたものの、コレって結婚した4年程じゃ全然変わるものではありませんね。
元々私の主人がだらしない性格で適当……という部分もあるのかも知れませんが。
けれどみすぼらしい服というと、清潔感にも欠けて一気に台無し! だと思えてしまいます。それがいくらキレイ目系コーデであったとしても白いシャツアイテムなどが黄ばんでいたり、ニット類が毛玉だかけだったりボトムスの裾がほつれているだけで「だらしない」と、思えてしまうものですね。
しかし、どうすれば更正をしてくれるものなのか本当に悩ましく思えてしまうものだと思えます。
やはり日々注意を欠かさない事が、私が徹底的な管理をしなきゃダメなのかな? と、悩ましく思えてしまいます。是非とも”うちの主人はこうして直しました!”なんて例があれば聞いてみたいものだなと思えてしまいます。

Off 

2014年9月4日 This post was written by Categories: 未分類 Comments are off for this post


Top