オシャレに見えるように、ファッション研究中!情報提供していきます
Home
 

好きな服と着てみたい服。

服って流行り廃りがあるので、去年は大活躍したけど今年はもう流行遅れで着られないな~なんてことがありますよね。
私の好きな服は基本的にシンプルな物です。流行に流されず、長く着られる物が好きです。色も、白や黒、ネイビーなど本当に無難だな~っていうのが好き(笑)だって、無難な色って結局のところ長く使えていいんです。
服の形はチュニックが一番好きです。ドルマンスリーブも好きで、お店に入ると自然とそういった形を探してしまいます。下半身が太いので、チュニックなどお尻が隠れる物が好きなんですよね。出産してからは特にチュニック好きです(笑)

でも、たまに流行りの服も着てみたいな~なんて思うこともあります。ペンシルスカートやオフショルダーなんて可愛くていいなぁと思うし、全身ホワイトコーデもいいなぁなんて思います。
しかし実際に着るかというと、着ない。いや、買わない。着てみたいな~とは思うけど、私の好きな「長く着られる物」ではないと思うからです。
流行をしっかりおさえたファッションもいいと思うけど、シンプルさを求めると流行は対極の所にあるように思います。

シンプルな服をいろいろなコーディネイトで着まわしてみたり、差し色で変化をつけたりする、そういったファッションの楽しみ方を私はしています。
シンプル イズ ベスト、まさにこれです。

Off 

2014年8月19日 This post was written by Categories: 未分類 Comments are off for this post


Top